㈱赤尾園芸 | 日記 | ぼちぼち収穫できてますか?


2014/06/14
ぼちぼち収穫できてますか?


店長の赤尾です

ぼちぼちいろいろな野菜の収穫ができてますでしょうか?

今年は春から夜温が低く、夏野菜には少しばかり良くない天候や気温が続いていました

が、 ジャガイモやタマネギには良い天候だったみたいですね

お客様から良く採れたよ!とお褒めの言葉を頂きます

ジャガイモも適期に収穫しないと味が落ちますので、なるべく早めの収穫を心がけてくださいね

大きすぎるジャガイモはおいしくないですよ
切ってみると中身が空洞化してたりするのは、収穫時期を逃してるサインです
これは保存にも影響がでますので、注意してくださいね

食べ方もいろいろですね
茹で  焼き  揚げ などなど・・・

これでも、ワタクシ、Jr野菜ソムリエなる資格を持ってますので、食べ方の相談ものりますよ

栽培も、食べ方もフォローさせて頂きますよ 

ご来店お待ちしてますm(__)m 


> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
㈱セレモニーかとう
ウィルコムプラザ京命
ウィスタリアルーム
Resora りそら整体
C.cafe